2011年11月19日土曜日

伸びるタイプ

伸びるタイプと伸びないタイプ。何が違うのだろう。ある程度までは勢いで行く。しかし、その後伸び悩むのは、向上心を生み出す力の差。もっともっとうまくなりたいと思うためにはまず、現状に満足しないこと。『悔しい』と思うところから何かが始まる。小さな事でさえ、自分の中で納得できないことや、悔しい部分がたくさんある。それを感じる事が出来る人かどうか。そして感じたらそれを受け止めてもっとうまくなりたいと思う活力に出来るかどうか。良くても駄目でも今日も終わった。と思うだけの人に明日は来ない。感受性を高めていく努力をしなければならない。人前で悔しさを見せるのは恥ずかしいものだが、『悔しさを見せることは一時、それをバネに出来ない人は一生の損』常に泣いて、常に怒って、常に笑っている。だからうまくなるのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿