お金―時間―健康のトライアングル。 自分の時間をいかに作り、考え、行動へ移せる余力を持つ事が出来るか勝負。
とにかく自由になる時間を作る事。その為には何をすればいいかが見えてくる。
時間がなければお金を作る事は出来ない。
利益確保のビジネスモデルを作らなければならない。
時給査定はシビアに。社員に関しても同じ事が言える。一番の経費削減は人件費。
現場にしっかり入り、片腕を作り現場で実際に行動できる人間を確保。各店1名。
会社の縦の配列が長くなることで魅力のある会社を作ることが出来る。
会社の中でこのポジションに行きたいと思う。その為にも多店舗展開。
不器用でも良い。ただ、まっすぐに自分を信じて方向性を打ち出し、全力で進む。
その後、自分は多店舗展開へ全力を注ぐべき。ここを真剣にやらず片手間ですることで後々の人生、経営プランが大きく揺らぐ。
方向性は有言実行。自分が可能だと思う事。そして本気だと回りにわからせること。そうしなければ誰も着いては来ない。
いずれにしても動き始めると加速していく。それがプラスの方向へ加速していくように方向付けをする。二次曲線的に加速していけば達成時間は2乗で進んでいく。
逆にマイナスの加速をしていくと一瞬にして会社は破綻。
起業した会社の8割が3年以内になくなっているのがその為。慎重にそして、判断を誤らないこと。
上に立つものは“良い”、“悪い”をはっきりさせる。
何が良くて何が悪いのかはっきりさせることで、働きやすい環境を作ることが出来る。
人によって良い、悪いではない。良いことは誰がやっても良い。悪いことは誰がやっても悪い。
縦のラインを明確にすることが出来る。
しっかりとしたこだわりを持って働くことで仕事に対しての意識が上がる。
上の人間が悪いと思った時には素直に認め、修正する謙虚さ、度量が必要。
Good! or NO good!
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